So-net無料ブログ作成
検索選択

ライダースカップ@てんてんゴー 当日編 [イベント•大会系]

翌日、晴れ

image-20170327235809.png
軒下キャンプ湯たんぽ抱えて寝たので、寒さで起きることもなくぐっすり、スッキリ

image-20170328000044.png
セルフ方式の参加賞、靴下に配慮がある通り、女子もそこそこ参加してる

image-20170328000433.png
開会式

この大会初めて参加したけど、変わったルールで、おかげでとっても楽しめた。

1 レベルによってクラス分け
2 午前中はサポートのスタッフさんがついて、セクションの下見&練習
3 午後は本場 引き続きスタッフさんがサポートしてくれる(初心者クラス)
4 上手な人や自信のある人は上のクラスのラインを通過するとマイナスの点がもらえる
(トライアルはミスすると点が増えるので、少ない点数ほど良い成績)
5トライアルの大会だけどトレイル(セロー)でも参加可能

初心者クラスのスタッフは、藤ちゃん!

image-20170328001050.png
軽いウォーミングアップで8の字やちょっとした課題をしながらコース回る
実際のセクションを歩きながら、ラインの取り方や、コツをアドバイスしてくれる。
歩いた後はトライ、上手くできたとこもあれば、ダメなとこも

そしてお昼

image-20170328003033.png
てんてんゴーのおかあさん達の特製しいたけカレー、これ美味しかった。
午後は、本番、練習の成果いかに?

知ってる人がヘボしたらとりあえずはやす!
じゃなくて応援する!
同じ場所でも通る所がちょっと変わっただけで難易度UPだから、初心者も上手な人も一緒に遊べる。
各セクションの合計で順位が決まるんだけど、順番はさておき、練習付きのこの大会、初心者にはとても優しいシステムでした。楽しく遊んで終了。実は、大会とか、コンペってどうしても苦手だったんですが、練習&アドバイスのおかげでとっても楽しめたんです、変わったルールだけど、素敵なルール(^ω^)
帰りは、なんと!

image-20170328004122.png
おベンツに積んでもらったので、ラクチン。
しかも、セローさんの車庫まで乗せていただいて、寒い思いをせずに帰着。
デーモンさんありがとうございました


https://tr-riders.jimdo.com/
ライダースさんのホームページ

大ちゃん、はるおさん、楽しいイベントありがとうございました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。