So-net無料ブログ作成
検索選択

フミ君のプライベートレッスン(2月の埼玉は凍ってた) [レッスン系]

2月晴れたある平日、K野さんに誘われて、トライアルの野崎 史高選手のプライベートレッスンを受けてきました!
IMG_3824.JPG
レッスン前に軽く点検受ける、セローさんどうもご機嫌ナナメ、ガスケットは抜けてるし、シリンダーヘッドのネジは緩んでたし…アイドリングも不調だし(T . T)
ガスケットはどうにもならないけど、シリンダーヘッドは、増し締めしてもらって少しご機嫌直ったかな。それにしてもちょっと音を聞いただけで不調わかっちゃうフミ君さすがです。

まずは、フミ君のホーム練習場で基礎練と、午後は近くのお山散策。レッスン内容は、行き当たりバッタリ、のようでレベルアップできちゃうフミ君のレッスン、相変わらず下りがおそろしく下手なスヌユキは下り、あとは各自気になる事を聞いて教えてもらうのです
今回は女子3人男子2人の計5名
全日本の選手を5人でと贅沢なレッスン
男の子には厳しく
IMG_5334.JPG
女の子にはちょっとだけ優しく(時々スパルタ)レッスンしてくれます。
自分では無理だって思ってても、教えてもらった通りにするとできちゃったりするので、嬉しい。心くじけそうな時に厳しく、でも、できるまであれこれ細かく教えてくれます。
やっぱり姿勢って大事。大げさなくらいおまた開いてターンするとスルスルーっと行ける。最後までターンし終わるまで、気を抜かず足を開いたままキープ。でも、すぐ忘れる、その度に足開いてー!って指導、フミ君てば後ろにも目があるんじゃないか?と思う位よく見てる。
午前中の総仕上げでお山にGO
北側のカーブはまだまだ凍ってる:(;゙゚'ω゚'):
実は、以前ツルツルカチカチの凍結路面に、イケルイケル大丈夫って無責任に連れていかれ、進むこともできず、虚しくタイヤ空転、親切な通りすがりのライダーに助けてもらうという哀しい目にあって以来、凍った道は行かないようにしてたんですが!今回は、午前中のレッスンのおかげか、なんと転びもせずに、氷の上を走ることが出来ました!フミ君レッスン最高!トラタイヤでも凍った道をちゃんと走れたの、すごーく嬉しい。
ガレっぽいところの走り方(行ける!って自信を持つ)やセクション作って、ちょっとしたトライアル遊びをして終了
今まで、レッスンは、他の人に迷惑かけたらどうしよう、とか、どうせレッスンについて行けないしと敬遠気味だったのですが、仲間と少人数で教えてもらえるプライベートレッスンは、気が楽で、細かく指導してもらえるので、とっても良かったです(^ω^)
あんまり楽しかったので、次回の予約もしちゃいました
フミ君のブログ
水色のジャケット着てるのがスヌユキ
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

SerowGOGOGO

羨ましいぞー
by SerowGOGOGO (2017-05-26 21:07) 

スヌユキ

Serow GOGOGOさん
いつもコメントありがとうございます(^ω^)全日本の合間を縫ってレッスンしてくださいます、大人数より密度濃く教えてもらえて良いですよ〜平日が多いのですが、今度お誘いいたします
by スヌユキ (2017-05-29 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。