So-net無料ブログ作成
検索選択

エンジン交換(3個目)@2017•3月 [メンテ]

去年の7月の北海道ツーリングあたりから、ずっとご機嫌ナナメだったセローさん、YSPやセローに詳しい店でも見てもらい、10月にコントロールユニットとかスロットルボディとか替えてもらったりして、良くなった?と思ったのもつかの間、結局年末くらいにはまたエンストしやすくなってしまいました、その上ガスケット抜けたり、前からお漏らし気味だったオイルゲージが雫が滴れるまでになったりと、主にエンジンまわりが、だいぶごきげんナナメ。走行距離的にもオーバーホールが必要な時期のため、オーバーホール?いっそ新車に入替?でもお金ない。゚(゚´Д`゚)゚。って困ってたら、タイミングよく中古エンジン(走行1万キロ)が某オークションサイトに出た。
で、サクッと落札され
IMG_4297.JPG
ポイポイっと外され
サクサクっと交換
オークションのエンジンってどうなのよ〜(・・?)って思ってたけど、今迄のよりも軽やかカモ
ちなみにエンジンの移り変わりは…
1個目=納車の時ついてたの
2個目=1個目がシリンダーヘッドからオイル吹いて、メーカー保証で交換してもらったの
詳しくはこちら↓
とこちら↓
3個目=今回
実は2個目のエンジンもオイル吹いて、その時もメーカー保証で対応してもらったのですが、交換ではなくヘリサートで帰ってきたのです。
ハズレの個体なのか、スヌユキの乗り方に問題があるのか…わかんないけど、よくオイル吹きます。まあ、そんなわけでエンジン3個目です。
落札されたエンジンのクラッチはキレイで問題なさそうでしたが、新品に交換したので、これでクラッチ都合7セット目(╹◡╹)
さらに
IMG_4496.JPG
3年ぶりくらいにフロントフォークオイル交換
なんかしてもらい
IMG_4502.JPG
ここに貼ったらあかんと言われ…( ・∇・)剥がされた
IMG_4239.JPG
交換した時の走行距離
エンジンも消耗品なのかな…?
さー!セローさんまだまだ走るよ〜♪(´ε` )



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。