セロー30thアニバーサリーミーティングin北軽井沢 2015

静岡のお山で遊んだ次の日はなんとか起きて長野へ!
実は昨夜お山からまっすぐ帰らずに、ちょっと寄り道…
ミサイルファクトリーさん、久しぶりに行ったらスゴイたくさんいた。
コンコンもふもふできた(^∇^)
夜更かししちゃったけど楽しかった。
お山遊びの疲れとあいまって、朝起きるのは辛かったけど、なんとか頑張って関越乗って、上信越道に入った横川SAで休憩

何はともあれドーピング
なんとかお昼前に到着

そこで以前寄居でお世話になったchocoさんに鰻に誘われて、ついてっちゃった…
ごめんなさい、ごめんなさい、お腹空いてたのと、鰻大好きなのと、中軽井沢(セローイベント)と小諸(鰻)が距離あるって知らなかったのと……と言い訳がましいですが、y口さんの別荘もすごく行ってみたかったです。
時子さんのトークショウも聞きたかったんです。
本当です本当です
イベント会場に30分もいなかったなんて…言えない(; ̄ェ ̄)
会場で会いましょうって言ってくださってた方々、ごめんなさい。
食い意地のはったスヌユキです。
chocoさんについて行くー
なぜか鰻屋さんまでのルートにダートもあって、思ったより早く着いたって事で、休憩

このレストハウス手前がダートだったんですが、間違って入り込んだのか、ポルシェが1台、運転席の外人さんが困った顔をしてた気がするのは気のせいですね、きっと…
ピューっとお山を下って鰻屋さん到着

ごちそう様です
この後もご一緒させていただいて

神津牧場

食べてるー(^∇^)
ちなみにchocoさん、さっきからナビ見て走ってるみたいですが、こんな峠だらけで、対向車もほとんどない道って自動で出てくるんですか?
自分で地図見ながら設定したんだよとの事
どおりで酷道ばかり、もとい、楽しい道ばかりなのですね。
実は舗装路の峠って苦手でカメのように遅いのですが、choco さんの先導が素晴らしく走りやすくて、できる範囲でラインやシフトチェンジのタイミングを真似っこしてたら、なんだか速く走れて怖くない、楽しい!珍しく舗装路でアドレナリン感じました!
それにしても、後ろに目があるんじゃないかってくらいよく見てて、4台目の人が来てないのもすぐに気がつく!スゴイ視力
結局長野からずっと下道で峠ばかりクネクネと走って埼玉の道の駅まで帰ってきました
また、遊んでくださいねー(^∇^)

お茶畑アタック(川根周辺) [お山遊び]

今日は素敵セローさんと静岡SAで待ち合わせ
乗り手はたねちゃん
静岡のお山は、出身地なのに走った事がないから、ワクワク(^∇^)

新東名の静岡SAからETCで一般道へ。
小一時間走ってお山

ちょっと崩れてたりするけど、
楽しいお山!
たねちゃん速いからついて行くの大変…
オススメのシングルトラック走って
藪漕ぎな場所もあり、休憩しながら進みます。
ごはんはお山の中でおにぎり
オススメのヒルクライムは…

ヒルクライムの途中からセローさんを見る…
出来る自信が無かったので、遠慮して、ここ以外にもいくつか無理って遠慮して(。-_-。)

立派なトイレがあるので安心
休憩こまめにとっていただいたり、お気遣いありがとうございます

捲れたり

苦手な下りは

たねちゃんの手厚いサポート

2人なのに思いの外アタックよりのお山遊びで、大満足…ヘルプたくさんしていただいてありがとうございました、サポートも含めて楽しかったよと頼もしいお言葉(; ̄ェ ̄)
また遊んでくださいね!!!

たねちゃんのブログ

スヌユキのへなちょこ具合がよくわかる各種動画き…(。-_-。)

安定の下りダメダメ感
車載カメラ欲しい。

万沢林道とその周辺

高速のSAで集合!林道ツー(^∇^)
最近林道ツーに目覚めたらしい千葉ちゃんも参加。
のんびり目の集合、ちょっと早く着いたので

食べてるー(^∇^)
焼きまんじゅうをモトパン、モトジャージ食べる日が来るとは…

全員集合したので出発!
I田さん千葉ちゃん私の3名。

今日はI田さんに四万温泉周辺の林道を案内していただきます。

天気も良くて気持ちいい(^∇^)

1キロ位ストレート区間のある幅広な林道を走って野反湖でランチ

またまた林道(^∇^)
千葉ちゃんの前に後ろになりつつ走ってプチレッスン。そこそこのスピードで走ってる時、浮き石があったようでハンドルがカクッとなって転びそうになったけど辛うじてこらえて走った。後ろからそれを見てた千葉ちゃんは絶対転ぶと思ったらしい。
千葉ちゃんいわく、下りも走れているし、ハンドルがカクッとなっても転ばないのも乗れているからだと。
暗くなってきたのでデポ地に戻って解散
I田さん楽しい林道ありがとうございました(^∇^)また遊んでくださいね
千葉ちゃんと関越へ。
東松山で下りて、川越付近でごはん

焼肉しながら反省会
私は、下りがダメだと思いすぎらしい。
でもね、下りは失敗例が多すぎるのよね。
千葉ちゃんとの次回はトリンバで下りの徹底練習になりそう(。-_-。)
林道もお肉もお腹いっぱい(^∇^)

お疲れ様でした!
I田さん、群馬また行きます、素敵な林道ツーありがとうございました

バイクの日 2015/8/19

平日に、女子でバイク乗ってるのが条件のイベントに参加
y社のMさんにお誘いいただいたのですが、平日に女子だけって、人数集めるのが無理めのお題じゃありませんか?

受付行ったら、

これをつけろと…(。-_-。)
そしてびっくり!ゆかりさんがいた!
奇遇ですね。秋のツーリングの予定とかちょっとお話しました(^∇^)

エライ人の挨拶とか

萌えとか

くまモンとか

クイーンなんちゃら隊の白バイさんとパレード

ゆかりさんと隊の最後尾を、都バスに護衛されながら2kmほど秋葉原をパレード

最後駅前のパーキングで解散

ここからちょっと冒険、1人首都高!
実はセローさん乗るようになって1人で首都高走った事がない…(。-_-。)なんか煽られそうだし、間違えそうだし、使わない方向でいたんですが、秋葉原から用賀がちょっと距離あるのと混みそうな感じだったので、頑張ってみる事に
グーグルマップを頭にたたき込みGO!周りが適度に混んでてセローさんにちょうど良い速度。看板頼りになんとか東名に、はー緊張した(; ̄ェ ̄)
足柄SAで休憩
エヴァ仕様

なんか大きいのいた!
箱根が舞台なんですね、残酷な天使の…がヘビロテで流れていて、CD欲しくなりました。
ちなみにエヴァ一回も見たことがない…
目的地まであとちょっと、道がすいてたのでサクッと到着

骨折マスターのお見舞い
2年連続、病院でお誕生日を迎えたそうです(。-_-。)おめでとうございます。
帰りは下道でのんびりとって思ったら、国1が神奈川入った途端工事だらけ( i _ i )
あまりにひどいので、横浜新道から第三京浜使っちゃいました。

先日SUGOに行った際(http://sunuyuki.blog.so-net.ne.jp/2015-07-17 )にオフィシャルのカメラマンさんに写真撮っていただいたのですが、なんと、
イーハトーブのパンフレットに!
載っていたと、大会に参加した方が教えてくださいました。
自走…楽しいですヨ(^∇^)

大弛峠と中津川林道 全部下道

WR(レンタル)さんと林道走りに行って来ました、夜から走りたいって言われて、なおかつ林道も走りたいとのオーダー、レンタルバイクだから転けるの厳禁。まだ4000kmしか走ってないピカピカのWRさん、少しローダウンしてあるみたい。

下道でのんびりと塩山側から大弛峠に向かいます。お山に入る前に給油って事で、24時間GS行ったら7ー23時営業(。-_-。)人任せにするんじゃなかった、自分で調べれば良かった。朝から(まだ4時くらい)元気な地元の方に尋ねたところ塩山には無いよ、勝沼まで戻ったらあるだろうと教えてくれました。無事給油して、お山にGO
峠に到着、8月だと言うのに、寒い((((;゚Д゚)))))))

ガスコンロ持って来てくれたので、ここでお茶
さて、夜も明けて明るくなったので、スタート
オフの経験(4輪)あるから、40キロぐらいなら付いて行けるとおっしゃるので、30キロ位で走り始めたら、ぷっぷーってクラクション。
コワイからもっとゆっくりってオーダー
4輪と2輪は違うんですね。

無事下りきって、まだお山走りたいとの事で、お次は中津川へ。
川上村から埼玉に向かって下り
ゆっくりってオーダーだったので、片手でバランスとったり、スタンディングの練習しながら走ってたのですが、それを後ろから見て真似したら、肩に力入ってたのがわかったと、後半はある程度スピード出しても普通についてくるようになりました。男の人は簡単にうまくなっちゃうのですね。

ちょうど下ったところで土砂降り、雨宿り
もう一度中津川ピストンするか悩んで、せっかく転けずに来たので、これで終了する事に。
レンタルですからね。傷モノにしたらいくらかかるか知りたい気もするけど、おとなしく帰りますかね。
帰りは299で、途中道の駅あらかわで遅めのお昼ごはん、

お蕎麦おいしかった

SLが来た!高崎から借りてきた車両を走らせてるそうです。道の駅の駐車場のすぐ脇が線路なんですね。
レンタル返却の都合で早めに解散
お疲れ様でしたー( ̄▽ ̄)