So-net無料ブログ作成
検索選択

てんてんゴーでくだりの稽古 [お山遊び]

自分でもびっくりする位、うっかり、てんてんゴーに遊びに行ったことを飛ばしてしまいました;^_^A
種ちゃんとお山遊びの前々日、YAMAHAの皆さんの練習会に混ぜてもらったのです。
日曜日のおやすみは取れなかったので、土曜日に浜松のてんてんゴー、日曜日仕事(新宿)、月曜は静岡SAで待ち合わせてのお山と、東京と静岡を行ったり来たり…

明け方出発して、11時位に到着
冬仕様のセローさん脱がせてお山仕様に
先生は、イクさん!


image-20151230012403.png
最初は駐車場で八の字クルクル
内足に体重かけて、身体は外側に…
足を踏み替えることで曲がる、腹筋がプルプルしてきたところで、お昼

image-20151230013010.png
なんと、てんてんゴー食堂があったんです!
ゆうこりんやフージタさんとお昼。
カレーうどん美味しかった(^∇^)
午後は、いよいよくだりの練習
エンブレだけで降りてみる、フロントとリアブレーキは、使わない。
エンブレがどのくらい効くのかを身体で覚えるまで。くだりはアクセル開けると平らに感じるよ、って言わてちょっと試す。
ギアはずっと1速で。
…ちょっと解った気がするけど、急なくだりでアクセル開けられる気がしない(。-_-。)
くだりの何がダメかって言うとですね、一番は、急なくだりのくだり始めの、平らなところのキワでフリーズしちゃうこと(。-_-。)
くだれる想像がどうにもできなくて、どう降りたらいいのかわからなくなるんです
なんとか斜面に乗っても、握りしめたままのブレーキを離せない(。-_-。)
エンジンかけたままくだれない(。-_-。)
とダメダメなスヌユキにイクさんの噛み砕きレッスン
まずは、平らなところできっちりスピード落とす。先にバイクを降ろせるところまで降ろして、バランス整えてから、落ち着いてくだる。
バランス崩したままくだりに入ると、転けやすくなる。
怖くないところで、繰り返し練習。
慣れてきたら、スタンディングしたままやってみる。平らなとこできっちりスピード落とすのが大事。
あと、シートにもアドバイス、シートの皮は、そのバイクに合わせてメーカーが考えているから、やっぱり、純正品の方が中のウレタン素材について行くから滑らなくてオススメだよと、今のは応急で張ってもらったつもりが、結局ずっと使ってるので、年明けあたりなんとかしたいな。シートごとオーダーって手段もあるみたいだけど…金額が悩ましい(。-_-。)
翌日お寺で大会なのにずっとレッスンしてくださったイクさんありがとうございました!
来年もまた遊んでください!

そして、今年一年遊んでくださった皆様ありがとうございました、来年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


セローさんにメリクリ&種ちゃんとお山納め [お山遊び]

先日お山の中でエンジンかからなくなった件もあったし、セローさんとも丸3年を過ごしたので、新しいバッテリープレゼント( ´ ▽ ` )


image-20151225004648.png
タイムリーなセールのお知らせ
ラフ&ロードで買って、近くの真夜中のバイク屋さんへ。


image-20151227002346.png
ふじさーん、バッテリーって付け替えればいいの?


image-20151225010315.png
正解は電圧測ってから交換
交換できたらエンジンかけて、もう一回測る
適正値ならOK
いつもありがとうなの^_−☆
ずっと欲しかった電熱グローブが安くなってたからGET


image-20151225010645.png
去年の型なので3割引(=゚ω゚)ノ
セローさんに負担かけないようにバッテリー式
にしました。

年内走り納めは種ちゃんと九十九折でくだりの反復練習トレック!
はい早速電熱グローブでGO
思い切ってハンドルカバー無し!
自走は冬場いかに荷物コンパクトにまとめるか悩みどころ。
この日は少し暖かい日だったけど、それでも電気の力すごい!暖かい(^∇^)高速辛く無い。買って良かった
待ち合わせ場所は新東名静岡SA
おはよー
あれ?種ちゃんがなんだか寒そうにしてる。
理由はウエアが生乾きだから…昨日もお山遊びして、洗濯したら乾ききらなかったと(。-_-。)いくらご近所でも、この時期生乾きはしんどいね。
先ずはホットミルク。お手手は快適だったけど、足は寒かった。オーバーパンツの下で、モトパンの太ももに貼るカイロ貼ってたんだけどね。もっと貼らないとダメかも


image-20151225011427.png
種ちゃんはコーヒー。
ちょっと慣らしでフラットな林道へ、種ちゃんコケた(^∇^)


image-20151225012457.png
コケる前に撮った写真、平和だ。

くだりのビビリがまだまだひどいスヌユキに最適な練習場


image-20151226164132.png
と登るのも結構ハードな九十九折


image-20151227005418.png
実は四十肩がひどくて、セローさん倒すと起こせないダメなスヌユキ…
種ちゃんがほとんど起こしてくれました、ありがとう(>人<;)

行き止まりでごはん休憩

image-20151226164541.png
ぎゅうぎゅう詰め込んでたからつぶれた( i _ i )
下りは来た道戻るだけだから、と先におりたら、無意識にショートカットしたみたいで、違う場所に出た…
もう一回戻って

image-20151227000721.png
くだりの稽古
だいぶ良くなりましたねと、種ちゃんの優しいお言葉。がんばるのです。
元小学校にある綺麗なユニバーサルトイレ。
さすが地元、詳しいですね、お気遣いありがとうございます(^∇^)

image-20151227001124.png
黄色い葉っぱが生えてるお山の中を通って、高速道路へ。今日も楽しく走ることができました。いつもこんな道が走りたいとお願いするとぴったりの道を案内してくれて、快適なトイレももれなくついてる!ステキ
来年もよろしくお願いしまーす^_−☆

種ちゃんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/tanechan55/13743851.html

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村




酔星さんのお泊まり忘年会 2015

サクッとお仕事終えて、ちょっと忘年会茨城県まで(・ω・)ノ
最初はセローさんで行こうと思ってたら、当日、やはり仕事をしてから行くムッチーに拾ってもらえることになりました。
池袋西武でお酒とつまみをユニクロでルームウエアを買って出発

image-20151220001447.png
常磐道でGO!空いてた!到着!

image-20151222222850.png
ビールで乾杯して日本酒呑んで、オコタ最高

image-20151222223021.png
笑いすぎて酔っ払いだから、ピントぼけぼけ
びっくさん写ってないし、サトルーノは腕だけだ…
後からクマさんもやってきて、元気で明るい安村をやってくれた、しかも、安心出来ないバージョン…写真は割愛

翌朝起きたらすっかりテーブルが片付いてて、その上サトルーノがコーンスープまで用意してくれた、かなりアルコール残ってる感じ、セローさんじゃなくて良かった(。-_-。)
帰りは、酔星さんに乗っけてもらいました

image-20151222223530.png
オープンカーは冬に乗るものなんだと教えてもらう。行きのフィットさんは平和だったけど…バイパーは激しい。何度かシートにびたっとくっついたかと思ったら、埼玉に着いてた。

image-20151222223932.png
コータ君とゆかりさんに挨拶して、今度は屋根付けた状態で駅まで乗せてってもらいました。

今回も楽しい宴会ありがとうございました!

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

SNOOPY TOWN SHOP 催事 有楽町マルイ 2015 [SNOOPY]

この時期スヌーピーイベントが忙しい。
出勤前にサクッとお買い物


image-20151219231732.png
むむむむ、去年よりも並んでる…(。-_-。)
欲しかったものは無事GET


image-20151219231914.png
チェックが大人っぽいハンカチとクリスマス限定のバッチ

image-20151219232108.png
たぶん使わ無いけどかわいいから買ったジッパーバック

image-20151219232303.png
ファイヤーキングはついつい買っちゃう…限定じゃないけどネ

image-20151219232428.png
ノベルティのお皿もGETして満足( ´ ▽ ` )
行列2回は正直しんどいかったけど、2枚のためならがんばれた( ´ ▽ ` )ノ
さてさて会社に出勤しますか。
お仕事がんばろー(棒読み)

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

タワレコ×スヌーピー 2015 [SNOOPY]

今年も冬のセールキャラクタースヌーピー
早速行って来ました

image-20151214223322.png
私はNO スヌーピー NO LIFEですが(・ω・)ノ

image-20151214223522.png
スクラッチカードの配布方法に、たくさん買ってとプレッシャーを感じる。

image-20151214223850.png
オリジナル商品多数で

image-20151214223952.png
結局そこそこ買ってしまった(。-_-。)

image-20151214224211.png
カフェもかわいい

image-20151214224350.png
いたる所にスヌーピー(^∇^)

今回はオリジナル商品メインで購入

image-20151214224655.png
カバンとタオル


image-20151214224752.png
ハンドタオルとお揃いのポーチ、コースター

image-20151214224848.png
これは65周年記念のお皿とワッペン

image-20151214224957.png
そして、貯まったポイント水筒GET(^∇^)

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

久しぶりのサル(2015/11)

多分一年位ぶりに来ました。
下道で行くつもりだったんですが…(。-_-。)朝からあまりに混んでるから東名&圏央でGO
待ち合わせコンビニ

image-20151130140443.png
お昼買って河原へ

image-20151130141008.png
トランポにはちっちゃなCRF!
今まで大きいのしか見たことなかった、ちっちゃいのかわいい!

image-20151130141240.png
DトラッカーさんはライトはずしてるΣ(゚д゚lll)
ミニモトコース!
ちょっと走ってみたけど、やっぱりコースは苦手(。-_-。)
場所を変えながら色々練習


image-20151203100643.png
これが下れない( i _ i )

登れるけど、降りるのがダメ…
がんばる


image-20151206165719.png
Dトラッカーさんはスカートひらひらだけど、どこでも行っちゃう。
下りもためらいなし。

楽しく遊んでさようなら〜(^∇^)

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。