So-net無料ブログ作成
検索選択

おまけとかノベルティとか本 [SNOOPY]

久しぶりのスヌーピーネタ
今年はキディランドが70周年だそうです

image-20160227000150.png

キャンペーンページ
https://www.kiddyland.co.jp/event/kiddyland70th/

2月はおまけのお皿の絵がスヌーピー!
2000円で1枚…
1セット


image-20160227000355.png
スマホケース
2セット目



image-20160227000757.png
ペンとフックとバレンタイン用のチョコ
3セット目


image-20160227001231.png
お皿もらうためにお皿買った。
ムック本はなかなか作りが濃いめ


image-20160227001556.png
PEN初めて買いました。



image-20160227002540.png
角川は映画の宣伝が強めでした。


image-20160227002725.png
リンネル!おまけのポーチがかなり良い、もう一個買おうか悩んでるうちに売り切れてた…
そして



image-20160227002951.png
久しぶりにバレンタインにもらっちゃった^ ^


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


初トリンバ!チバテツレッスンスパルタ編 [レッスン系]

スクールがセローさんが鹿なので参加できなくて、セロー仲間の草野さんもお誘いして、久しぶりのチバテツレッスンとなりました。が…2度寝して遅刻~_~;ごめんなさい

講師 チバテツ先生
撮影 大野監督
お助け係 草野さん

生徒 スヌユキ
はい、生徒はスヌユキのみの、プライベートレッスン

image-20160219000547.png
嬉しいレディース割引
ちょっと走ったら汗だく…2月なのにかなり暖かい。でも、ジオラインは寒くならない!

このトリンバ、トライアルのセクションもあって、森の中も走れて、トイレ(簡易)もあるので、練習に最適。

くだりのダメっぷりは相変わらずだけど、チバテツ先生としてはアクセルとクラッチが使えて無いことが気になったみたい

image-20160219004053.png

http://youtu.be/cC2PLuT6UZs
コンクリート板の見た目にビビってる~_~;

image-20160219004225.png

http://youtu.be/cKEbwBCWJJU
気をとりなおして低い方に挑戦…ぷすん

image-20160219004851.png
http://youtu.be/WM6n0a-pffg
愛のある指導で、低い方は超えられるようになったけど、最初にやった方は~_~;また、練習しにきます…
この後、森の中に放牧されたスヌユキ、くるくるしてたら転けた(。-_-。)起こせなくて、ジタバタしてたら見知らぬトラ車乗りさんが起こしてくれた、恥ずかしい…ありがとうございました。
チバテツ先生の男爵がお漏らし

image-20160219005622.png
原因はガスケット

image-20160219005720.png
親切な管理人さんの差し入れ
image-20160219100152.png

ぬりぬりして閉じたけど、はみ出すガスケット
セローさんも後ろがガシャンガシャン言ってたけど、草野さんがマフラーのネジの緩み締めてくれたら、おさまった。ブレーキペダルも落ちそうだったのを締めてくれた、ありがとうございます(^ω^)
さて、クラッチを使ってみようレッスン
その前に、クラッチレバーの位置がおかしいと指摘受ける…
ブレーキは主にスタンディングしてる時だから立ったときに操作しやすい位置、クラッチは主に座って操作するからブレーキより高めの位置だそうです
image-20160219100604.png

http://youtu.be/p3-v7PZNyMo
アクセルブーンって回して、クラッチをパッとつないで切る、ちょっと傾斜があるのがミソ
これでタイミングが合うとフロント浮くんですね!
今までクラッチ使ったフロントアップ何度か練習したけど、エンストにしかならなくて、よくわからなかったんです、この時はフロントあげるとか全然意識してなくて、(チバテツ先生もフロントアップの練習だとは言わなかった)アクセルブーン、クラッチパッだけ意識したら、エンストせずにフロント浮いた!
クラッチちゃんと使えるとバイクがこんな動きをするって練習でした。

一本橋挑戦
image-20160219135053.png
http://youtu.be/s6thXCYQVuY

最後は大きく8の字。
クラッチ切って惰性で行けるとこは切る、アクセルあけるとこはちゃんとあける、メリハリつけて走る
image-20160219102900.png

http://youtu.be/X4xjvfK5CzQ
出だしもたついてるのは、チバテツ先生から、毎回違うラインで登ってねとオーダーされて焦ってるから。

動画だと自分のモタモタがよくわかります。大野監督、撮影色々とありがとうございました(^ω^)
日が暮れたので解散


チバテツ先生いわく
「フォームは結構いいんで、これで下りが怖いはずないんだけどな~」なんですがこわい…
地道に練習頑張ります(・ω・)ノ


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


2016/2月はダムで練習 [お山遊び]

寒くても晴れたらGO!
今年もヤマハの練習会にお邪魔
寒かったけど、電熱グローブのおかげでポカポカ。
前日にラフロ川崎で最終セール狙いのお買い物


image-20160214211030.png
黒とグレーに赤が効いてる。メンズだから仕方ないけど腰まわりタイトなのに腕と肩周りはぶかぶか…だけど、デザイン気にいりました。

image-20160214211510.png
電熱グローブがあまりに快適で、バッテリーもう1セット買っちゃった(^ω^)
それとモンベルにも行ってアンダー購入


image-20160214211950.png
今までずっとユニクロだったけど、もっと早くこっちにしてれば良かった、汗かいても寒く無い!冷えないし暖かい!
2月なのにダムまでさほど辛くなく到着
ついたらもうお昼


image-20160214215631.png
あ、ピカチュ…じゃなくてイクさん


image-20160214215759.png
みんなでごはん食べて、午後の部スタート
元国際A級のOさんのレッスンに混ぜていただく。
・曲がるときは骨盤とハンドルの向きを揃える
もう一つ教えてもらったのに…忘れた~_~;
セローさんでトラ車の中について行くのはタイヘン、ふーじたさんがサポートしてくれてなんとかついてく。


image-20160214221148.png
河原で登りとくだりの練習

image-20160214232329.png
登り始める前にじゅうぶんアクセル開けて、途中で足さない、足すとすべって登れない。
ぶうううんって感じで最後はアクセル緩めるとちゃんとグリップ、綺麗に登れる。


image-20160214230744.png
懸案のくだり…このピンクの矢印のラインでくだれるようになりましたV(^_^)V
一回目はフリーズして、イクさんに助けてもらったのですが、ふーじたさんの激励を受けて、おりられました。繰り返し練習、最後までビビリスイッチは押されまくりだったけど、ちょっとずつエンジンかけたまま降りられるようになってきた!
次回来た時も降りられるかは…がんばろう
程よく汗をかいて終了、インナーは汗で濡れてるのに、寒くない!から


image-20160214231911.png
ダムからすぐ近くのしばちゃんに寄り道
プリンソフト美味しかった、パイもサクサク
さらにライダースによって先日のバッテリーのお礼を伝えことができました、ふーじたさんがお店までと、その後高速まで道案内してくれたので、助かりました。
帰りは足柄SAでダラダラ


image-20160214232132.png
四十肩の痛みが治まるまで休憩(。-_-。)
雨が降ってきちゃったけど、カッパ面倒なのでそのまま走っちゃった
安全運転で無事帰着
皆さんありがとうございました、また遊びに行きまーす(^ω^)

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村



晴れた!河原(^ω^) [お山遊び]

1月は予定していたツーリングがぜんぶ雨と雪で流れて…(/ _ ; )セローさんと遊べないストレスで死んじゃいそうなので、天気図と相談しながら、急遽、会社にお休み申請、サクッと通った。


image-20160204112106.png
空がとっても青いから…いがまんじゅう美味しい(^ω^)
荷物はトランポで来てた、羊小屋ご夫妻に預かっていただいたので身軽にGO!
今回はフラット。ダート始めはユルめ
ちょっと残念な事に、工事が多くてレラさんも悩みながらの先導。
早めにお昼休憩




image-20160204112931.png
塩タンメン食べてるー
午後も走るー

image-20160204113108.png
天気良くて最高!

image-20160204113302.png
これ、くだれました!
ビビリスイッチは起動しまくりだったけども
練習あるのみ。


image-20160204120150.png
なにやらみんなで悪巧み…じゃなくて

image-20160204120244.png
走ると変な音がするっていってたミ◯さんのハブが割れてた!
Rタイヤが外れちゃうんじゃないかってくらいグラグラだったけど、トランポだったから、無事帰れました。
途中ドミノ倒しのようにみんなでコケたり、わざわざボコボコにはまってコケたり、エンストも何回かしたけど、楽しかったです^ ^
解散した後、ちょっと気になってたお店に

image-20160204120827.png
羽生インターの近くにあるお店。
親切な店主さんで、色々と河原情報を教えていただいたり、バイクの事で話してたらすっかり長居、お邪魔いたしましたm(__)m
電熱グローブと電熱腹巻のおかげで、凍えず帰ってこれました。

image-20160204121146.png
バッテリー結構もちます^ ^

皆さんありがとうございました!また遊んでください♪(´ε` )

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。