So-net無料ブログ作成

2016/6 史君スクール@フルーツ村 [レッスン系]

なんでか予定入れてないし、休みだった土曜日に、コアなイベント情報通の草野さんから素敵なお誘い!ただし、締め切りまで時間ないから、教えてもらった当日に郵便局へGO!現金書留送って、初心者だけど大丈夫ですか?って主催のYSP京葉さんに電話して、申し込み終了!
予報は雨、起きたら降ってるしアクアラインは40キロ規制で真っ直ぐ進まない位強風
雨天決行とは書いてあるけど、大丈夫かな?
今回はトライアルのだいたい1位か2位か3位の国際A級スーパー 史君のスクール
今まで親切なおじさま達にほぼマンツーで見ていただいてたので、スクールって初めてかも。ヘナチョコなので他の参加者さんに迷惑かけそうで、グループレッスン実はかなり不安
ちょっと遅刻したけど無事混ぜてもらって、まずは基本姿勢のスタンディングから
ステップに自然に立って、腕はすっと下ろして、と丁寧に教えてくれる
午前中はトライアル場で基礎練習
夜に降った雨をしっかり吸ってチュルッとする千葉の土(>_<)
お山は足ついて安全優先だけど、練習の時は足出さずにスタンディングで堪えるのも練習のうちだと…
セクション決めてトライアルごっこ
ガレっぽいのや登りくだりを一通り練習して午前中のまとめで、トライアル場のあるお山のてっぺんまで行ってみる

赤土だしねと最初はてっぺんまでは登らず降りるはずが…反対側にも降りるルートあるからって事で、みんなで登ってみる流れ。
無事てっぺんまでは登れたけど、その後下まで降りるルートでヘナチョコ炸裂
なんとか戻ってお昼
セローさんもごはんもらう

image-20160630131711.png
初めてのハイオク(^∇^)
午後は、林道!
ちょっと広場になってる所でくだりじゃなくて段差を降りる訓練(; ̄ェ ̄)

こける気しかしなかったので胸につけてたカメラはずして挑戦したのですが、結果こけずに済みました。動画がほぼ、音声情報のみになってますが、ドキドキ感と史君のスパルタっぷりは伝わると思います。姿勢の大事さがちょっとだけわかった気がします。ハンドルにかじりつきでタンクの上に乗ってくだってもこけないセローさん。
でも、正しいポジションだとさらにスルッと降りられる。ちゃんとできたら、成功体験を反復練習。
史君いわく、怖いって気持ちは練習重ねて経験積んで克服するしかないと
フロントアップや8の字練習してたら史君が乗ってるセローさんに魔改造疑惑が…

image-20160630141549.png

実際は、借り物のどノーマル。


みんなのバイクに代わる代わる乗って、軽やかにウイリーやジャンプ、バイクのせいじゃない(・ω・)ノ
史君が上手なだけでした。おまけに整備不良箇所も指摘してくれた。(;^_^A
この練習を踏まえて、また林道へ



深い泥沼に敢えて突っ込む史君…
でも、ちゃんと1人で脱出できるのはさすがです♪(´ε` )
この林道、何回か走った事があるのですが、今回すごく走りやすくて、すっごい楽しい!
前を走る史君はウイリーしたり、跳ねたりわざわざワダチなぞったりと忙しいのでトレースはできないのですが、後ろについて走っていると、無理なくスムーズに走れて、ひゃっほーでした。練習で目が慣れたからだよ、って事なのですが、史君の教え方が上手だからだと思う(・ω・)ノ走りながらずーっとニヤニヤしちゃってました。
次回開催は未定だそうですが、またレッスン受けたいな。

image-20160630141343.png
レジェンドを上手なおじいちゃんって言ったら、みんなに笑われました…
くだりの練習に付き合ってくれた他の受講者のみなさんありがとうございましたm(_ _)m
一日中笑いが絶えず、とっても楽しいスクールでした(^∇^)

image-20160630171752.png

おそらく、不定期開催なレッスン…
http://www.yspkeiyo.co.jp/blog/2016/05/a.html

帰りは風がやんで走りやすくなったアクアラインでさくっと帰りました



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

初めてのコマ練 2016 6月 翌日 [イベント•大会系]

まえまえさんにお昼までだけど、一緒にどう?と誘っていただいたのですが、ちょいと試したいことがあって、お見送りをしてさようなら(・ω・)ノ
試したいこと、それは!

image-20160628012230.png
この荷物積んだ状態でダートを走る!
はい、最初の2本を走ったけど…いつもに増してトロい(−_−;)
北海道の移動時間は余裕持って見積もろう
疲れたから、道の駅に休みに入ったら、ミサイルさんやイマッポさんや、色々な人がいた

image-20160628012624.png
鮎の塩焼き食べて、再度出発したけど

image-20160628012729.png
いくらも走らないうちに、またまた道の駅に吸い込まれ、五平餅(^∇^)
そして、昨日見かけたワラビが気になって

image-20160628012908.png
ここに来たけど、昨日のはたまたま寒いところまで取りに行った人がいたからで、今日は無いんだよっておばちゃんが。残念
このまま南下して高速乗ろうかと思ったらまたまた道の駅


image-20160628013645.png
あれ、ヤバそうなバイク
食堂のぞいたら、地元のがんがん行っちゃう、混ざると危険隊のみなさんがいた。
ちょうどごはん食べ終わったようだったので、スヌユキは屋台のソーセージと鳥の燻製食べることに

image-20160628014029.png
肉汁ぶっしゃーで美味しかったです(^∇^)
さあ、今度こそ高速へGO
道草しまくったので…

image-20160628014303.png
渋滞してるから、のんびり休憩

image-20160628014420.png
コンビニご当地、セブンは地味にローカル展開してるからついチェックしちゃう。
食べ終わった頃には渋滞解消
最後の最後で強い雨に降られたけど、これもお試しのゴールドウインのオールウエザーパンツ

image-20160628015032.png
滲みたりせず良かったです。

無事車庫帰着

お誘いいただいてから3年越しでやっと参加できたコマ練、主催加藤さんのおかげでとっても楽しめました(^∇^)ありがとうございます
皆様、また遊んでくださいね!

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

初めてのコマ練 2016 6月 当日 [イベント•大会系]

晴れた(^∇^)雨予報だったのになぜか晴れ
image-20160614012020.png
駐車場でペタペタコマ図準備してるチカチカさん。私はサイクルメーター取り付け諦めて(; ̄ェ ̄)コードがちょっと短かったんですよ。
で、困った困ったと嘆いてたら、まえまえさんがコバンザメさせてくれるって(^∇^)

image-20160620102419.png
向かって左がまえまえさん(3回目)、真ん中がSerowGOGOGO さん(今回初顔あわせ)、感動のご対面!のはずが、ブログでのやり取りやSNSのせいで、なんだか、不思議な感じ。初めてな感じがまるでしない…
スタッフで参加してるロージーさんにご挨拶いただいて、しかも、このブログ読んでくれてるって、嬉しい(^∇^)はじめましてのよろしくお願いします。
他にもたちごけさんや、カルラさんメグメグさんにイヤマさんちのコンコン(可愛いワンコ)にって遊んでたらスタートの時間
挨拶したい人には一通り挨拶できて良かった

image-20160627003235.png
さあさあスタートですよ〜
カウントとってもらって本格的(^∇^)
お写真は頂き物、これとっても気に入ってます



順調にスタート!したけど、まえまえさんのラリーメーターにトラブルが!
先に行ってと言われたけども…まあ、なんとかなるかなと、テキトーに進んでたら、まえまえさんがメーター治して復活!速いですね!



林道もガンガンなまえまえさん
チンタラ走るスヌユキは5:15でかなり後方スタートのチカチカさんのアフリカツインに抜かされます( ´ ▽ ` )ノ
そして、まえまえさんの栗ドラCP

image-20160627004718.png
おいしー(^∇^)
気楽なコバンザメ、ツーリング堪能!
そして、コバンザメ仲間が増えた!

image-20160627010311.png

なぜか翌日のマップ巻いちゃった(ラリーストあるあるネタ?)関西のK藤さん29Km付近まではたまたま翌日も同じルートだったらしく、なんとかなったけど、そこからみんな違う方に曲がっていくから気がついたそう…(−_−;)
コバンザメ2匹連れてまえまえさん軽快に、たまに間違えたり(相談されても、何の役にも立たないコバンザメ…)林道ひゃっほー(^∇^)
してたら、手強い行き止まり、ベースキャンプの主催さんに確認したら、無理せず帰ってきてとなって


チカチカさんもチームコバンザメの一員に。
無事ゴール(^∇^)
楽しかったよー
オマケの2週目は行かずに、お風呂にGO!
の時に預けてたセキュリティカード受け取り忘れてSerowGOGOGO さんに軽くご迷惑を…
そんなこととはつゆ知らず、チームコバンザメは温泉満喫!


image-20160627010152.png
ソーセージCPも忘れずに!
キャンプ地に戻って


image-20160627010551.png
かんぱーい

image-20160627010728.png
BBQして

image-20160627010815.png
焼きそばして

image-20160627010859.png
楽しく酔っ払って!
おやすみなさーい


SerowGOGOGO さんのブログ
http://555ig.blog.so-net.ne.jp/2016-06-12

まえまえさんのブログ
http://mm-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2016-06-13



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

初めてのコマ練 2016 6月 前泊 [イベント•大会系]

以前から行きたかったコマ練、やっと、参加
自走で行きますよー
明け方出発して、
ちょっとお買い物

image-20160613175900.png
遠州森町の特産トウモロコシ、直売所には朝6時過ぎから行列ができるほど美味しいらしく気になってたのです
PAのお姉さんに聞いたら、9時半にはトウモロコシが来るってことで、こっそりPAから抜け出して直売所に買いに行くのはやめて、待ち時間有効に涼しい木陰でコマ地図準備

image-20160613180450.png
トウモロコシ到着!


image-20160613180545.png
生でも食べられる!カプッとかじると甘くて、したたるおつゆでお手手ベタベタ
おいしー
気持ちよく晴れたので荷物の多さも気にならない。
実は、明日に向けて、不安な事が、スプロケ変えてるので本当ならラリーメーターなきゃダメなのにそのままで、ちゃんと走れない自信満々なので、予習!
その1
image-20160613181203.png
すごく良い天気(^∇^)

image-20160613181246.png
プリンおいしー(^∇^)
予習2
お次はうなぎ

image-20160613181338.png
クラッシックな店構え

image-20160613181437.png
うなぎ久しぶりなので、奮発して特上
ごはんの間にも鰻が埋まってて幸せ(^∇^)
お腹が満足したので、予習終わり!キャンプ地に向かいます


image-20160613232416.png
チェックイン
お部屋は4畳

image-20160613232622.png
抜けて行く風が気持ち良くて…(( _ _ ))..zzzZZ
寝落ちたら主催さんから電話来て、素敵なおじさま達が食堂にいるから一緒にごはん食べなさいって指令が来た。
行ってみたら、16:30でラストオーダーでもう5分程過ぎてたので注文出来ないと言われて、お風呂に入って来てから夜の宴会に合流する事に。

image-20160613233059.png
道の駅までセローさんでひとっ走り。どんぐりの湯気持ち良かった(^∇^)
お酒と朝ごはん買って

image-20160613233154.png
地味にご当地なあんこフレンチトーストに渥美メロン果汁入りパン
都内のフレンチトーストにはあんこ入ってない
さてさて、トウモロコシ持って宴会に襲撃!


image-20160614000321.png
トウモロコシはジェットボイルであっという間に茹でてもらい旨ーでしたよ。
食べちゃったから写真ない…
皆様寝るモードになったので駐車場にいる主催さんを襲撃!
image-20160614000605.png
八つ墓村(^∇^)
スタッフの女性を泊めてあげてと頼まれる…
1人で寝ると思ってたから荷物広げまくってたけど、慌ててまとめて、女子会ピロートーク
楽しく遅い夜のとばりが降りたのでした

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

TREK Gamesへの道 いよいよ当日編 [イベント•大会系]

サーキットの朝

image-20160606224100.png
奇跡的に晴れ(^∇^)
ゼッケンもらい

image-20160606224219.png
貼り付けて車検無事合格して
一安心してたら、何やら騒がしい

image-20160606224346.png
ステップにドリル∑(゚Д゚)
増し締めしたらネジの頭がもげたそうです、大変だ…
もう一台は…

image-20160609020455.png
お漏らしが激しくタンク外して原因究明中

開会式して、モタモタしてたらスタートの時間

image-20160609020726.png
ずらっと並んだバイク達
トレックゲームスは3人1組で周りながらセクションで採点して行くルール
移動に自信が無いので、草野さんと一緒にしてくださいってお願いしておいたんですが、残り1人はとーちゃんのセレクトで初対面のGACCYさん、おはようございます、迷惑いっぱいかけるのでよろしくお願いしますと挨拶してスタート!

午前中は、ほとんど記憶にない…
1セクまでは覚えてるんだけど、その後は…
頭真っ白
カメラもちょっとミスって撮ってませんでした。辛うじて、ちまたで話題の5段ステアはスマホで撮りました。

GACCYさんステキ(≧∇≦)
セローさんでもこんなにぴょんぴょん行けるんですね

草野さんもぴょん…
見事なリカバリーです!
お昼食べに戻って

image-20160613012751.png
ごはんは参加料に含まれてて、レースクイーンが配ってくれた
image-20160613131232.png
午前中、手を握りしめ過ぎて、カクカクになり、豚汁の器をうまく持てずこぼした( i _ i )かーちゃんごめんなさいです
ごはん食べながら話してたら、GACCYさんも静岡出身で、学校はかぶってないけど、まさかの同級生でビックリ!
午後は遠慮なく迷惑かけちゃうけど、よろしくねー
カメラも無事設定して
スタート


もうスタートしてすぐのくだりからして、苦手
GACCYさんの優しい先導にがんばってついていく。新緑のSUGOがまぶしすぎて、泣きそう…とうちゃんの愛に溢れた沢多め設定にシビれます。8:36付近と最後にとうちゃんが出てきます。
お次はまたもセクション移動のみ


ドクロが登場は11:20からです、GACCYさんと草野さんがいなかったら、遭難してますね…ドクロを越えてもまだまだ沢、渋滞作ったり、大きい水たまりで転けたり(ばしゃーんは21:45から)しながらも、草野さんとGACCYさんに助けられまくって、いよいよ最終セクション!
ウイリー…
できない、うう、まずは、お手本


草野さんとGACCYさんの華麗なウイリー
イメージしてチャレンジしたけど、フロントUPにすらならず終了
お二人の野獣の体力のおかげで無事ゴールできました。
閉会式!
結果発表

image-20160614002524.png
ビリ
46位
DNFじゃないよ(^∇^)
お助けのお二人はすごく良い成績

駐車場に戻ったらゴンゴンさんがセローさん積むの手伝ってくれてた!
帰りもisgkさんにトランポしてもらうので、楽ちん。帰る体力を考えなくて良いので、思い切り楽しめました。


image-20160614002943.png
お風呂に入ってさっぱり

image-20160614003023.png
大きいトンカツ食べて
無事帰着
色んな方に助けてもらって、とっても楽しめました。ありがとうございました(^∇^)

TREK Gamesへの道 前泊編 [メンテ]

泊めてもらったあげく、かあちゃんに朝ごはんまでもらってしまった。
写真撮り忘れたけど、かわいいスヌーピーのお皿で、頂きました(^∇^)
寄り道して

image-20160605190410.png
アグリエの森で夜の宴会のおつまみちょっと買って
お店に置かせてもらってたトレーラー回収して、一路ストレンジモータサイクルへGO
予約はお昼から、ちょっと早く着いたので、近くの杜の市場で

image-20160605190718.png
うに丼(^∇^)甘くて幸せ!
ADタックさんのお店

image-20160605190910.png
真っ黒な外観に
image-20160605191012.png
白い内装にアクセントで赤
キレイでおしゃれなお店
そこでセローさんがまな板…じゃなくて、作業台に乗せられて(;^_^A



明日のトレックゲームスと7月のロングツーロングに向けて、色々整備

整備内容

クラッチ交換 リアタイヤ交換 オイルフィルター交換 リアのリンク周りグリスアップ
プラグも交換してもらいました

image-20160606001227.png
クラッチはこれで6セット目(; ̄ェ ̄)

image-20160606001126.png
こんな距離だからなー…
isgkさんすっかり付き合わせてしまいました、
タックさんに教えてもらった事
・タイヤ交換したら、1晩は空気たくさん入れたままで!
特にチューブタイヤは必ず
(タイヤがリムに密着した形が癖付けられるため、タイヤが外れにくくなるから)
・クラッチ滑ってるかの判断方法
3速でエンジン回して、スパッとつないでみる
ぶうーんって回転落ちたら大丈夫
セローくらいならウイリーしちゃう事はない

SUGOにいく前にもう一つ寄り道


image-20160606001626.png
温泉(^∇^)
SUGOに着いたら、すでに暗くなり始めてました(>_<)
日が暮れたら寒いくらいの気温
がんばってテント設営



今回はタイムプラスじゃなくて普通の動画なのでちょっと長め。
到着した時すでに始まってた宴会が気になって、残念なミスをします。
なんとか寝床を作って

image-20160606002156.png
いまっぽさんに感謝してカンパーイ

image-20160606002303.png
牛タンも食べて満足

image-20160606002417.png
千葉ちゃんも到着

image-20160606002515.png
ピスちゃんとたくみさんと楽しく酔っ払って、おやすみなさーい

宴会もカメラちょっとだけまわしてたけど、割愛(^∇^)
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

TREK Gamesへの道 前々泊編

仙台のトレックフィールドさんのイベント、トレックゲームスに参加、ついでに、テント泊に慣れるためにキャンプしながら現地入りしようと思ってたら、isgkさんに捕獲され

image-20160603034217.png
トレーラーに載せてもらいました
ついでに、しまむらが近くにあったので、
欲しかったロゴスとスヌーピーとしまむらのトリプルコラボGET(^∇^)

image-20160603034425.png
トイレットペーパーホルダーと折りたたみイス、レジャーシートが全部お揃いの柄で買えました。
このせいで、出発が遅れました…ごめんなさい(; ̄ェ ̄)

東北道乗って、SAでお昼ごはん

image-20160603034937.png
前から気になってたゴーゴーカレー


image-20160603035129.png
千切りキャベツが乗ってる…サイズも選べて、安くて美味しかったです
ここでナビ確認したら、まだまだ遠いので、isgkさんががんばって、仙台まで急ぐ事に

image-20160603035440.png
わんわん(^ω^)
って遊んでたら…キャンプ場の受付時間が過ぎてた。電話で確認したら、断られた(。-_-。)
まあ、宿無し…
教訓、キャンプ場のチェックインは営業時間内に!
そして

image-20160603035720.png
トレーラーをとーちゃんのお店の駐車場に置かせてもらい、

image-20160603035812.png
途中ごはんを済ませて

image-20160603035900.png
民宿高橋に泊めてもらった(^∇^)
とーちゃんかーちゃん、何から何までお世話になります。

image-20160603040117.png
スペシャルサービス、イメージトレーニング用のDVD鑑賞会付き
睡眠学習で頑張るぞー(棒読み)

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村

2016 春のDOA お手伝いだけ編

毎年参加したいけど、なかなか参加できないので、今年は設営準備だけ参加

image-20160601021516.png
千葉限定スイーツで腹ごしらえ

image-20160601021645.png
集合はお昼なんだけど、主催山原さんがまだ来ないので、

image-20160601021813.png
黒いニャンコと戯れる
今年はピチピチの高校生をどこからか調達して来た山原さん、マップや参加賞の袋詰め組と、会場設営組に分かれる
スヌユキは、もちろん会場設営、テントいっぱい張っちゃうヨ



地面が固くて杭打ち疲れた(。-_-。)

image-20160601022712.png

テントもタープも張れて完成
前泊のために参加者さんもチラホラやって来た

袋詰め組も完成


image-20160601022937.png
S氏の撮影 リアルなアテレコ
お疲れ様でした
お手伝いのご褒美のおまけに

image-20160601023247.png
LEDライトもらえた( ´ ▽ ` )ノ
帰りは良い時間になったので

image-20160601023502.png
トワイライト割引最高
ホテル三日月のお風呂でまったり
夜の空いた道でサクッと帰宅

来年はお手伝いだけじゃなくて参加したいなぁ!

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村